投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

負け組投資家から勝ち組投資家へ

今回は私の投資歴と勝てるようになった理由を書かせてもらいます。

私、ヒトデはライブドアショックの前に投資を始めているので

投資歴は約20年になります。

そのころから個別株投資をやっておりました。

本や雑誌を読んで勉強してトレードしていましたが

連戦連敗でかなりの資金を溶かしてしまいました。

対面型の投資スクールに通ったこともありましたが、

一向に勝てるようにならず、投資は向いていないのかとあきらめておりました。

2020年に脱サラをして起業しました!

ところが、起業してすぐにコロナで経営がかなり危ない状態になりました。

そのころお客さんも少なかったので、時間だけはあり、

お金を稼ぐために今までダメだった株式を真剣に勉強しようと思いました。

それで藁をもすがる思いで始めたのが

GFS(グローバルファイナンシャルスクール)です。

はじめは無料の投資講座だけと思って動画を聞いて引き込まれました。

無料動画だけでもとても参考になります。

ぜひ無料動画だけ視聴してください。

以下リンク貼っておきます。

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

この学校は勝てる銘柄を教えてくれたりする学校ではありません。

そのために、すぐに勝ちたいと思っても残念ながら勝てるようにはなりません。

それであれば投資顧問になる先生のメルマガとかを見るのが良いと思います。

ここはあくまで学校で投資の基本となることを一から教えてくれます。

講義だけでも2021年で1000講義あって、日々増えています。

基礎編では経済の歴史から用語の説明してくれます。

株だけじゃなく債券、保険、不動産などなど全般扱っています。

 

ここで勉強したことで投資の基本が身に付きました。

またここで学校の仲間ができて

ズームなどでの勉強会などをしていますが

これもとても勉強になります。

 

勉強を開始してから

最高益を記録し含み益も増えてきました。

今も日々投資と勉強の日々です。

 

ちなみに2023年の実績をまとめたページを以下に貼ります。

 

ieietateru.hatenadiary.com