投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2019/10/5 被災地で思ったこと

まだまだ大したことはないが、

町工場で勤めていた時に今を思うとずいぶんとよくなった。

給料もほぼ2倍、やりがいも以前よりは多い

また、新しくやりたいこともあり、

起業も考えている。

でも、こんな今があるのも一歩を踏み出したことにある。

 

一歩踏み出せたきっかけの一つが

被災地を訪れたこと。

 

被災地では、そこに住む人と話をした時に

私は強い力をもらった。

本来は力を与えなければいけないのだが・・・

 

家もなくなっても、頑張れるんだと思った。

 

その時、自分はただダラダラと生きているだけっていうのが

恥ずかしく思った。

 

一歩踏み出してからは一歩、一歩と進んでいるだけだけど

どこまで進めるのかは楽しみにしている。