投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2024/1/15 6625 JALCOホールディングス からのお年玉に期待

 

6625 JALCO ホールディングス

JALを調べようと思ったら一緒に出てきて

なんだろうと思っていた会社です。

 

パチンコ屋さん向けの貸金業・不動産事業の2本柱です。

2024/1/15現在株価は 235円

業績は以下の通りです。

大きく売り上げを伸ばし続けています。

また一株利益も2倍以上増えています。

(2024年予想は減益になっています)

 

財務は貸金・不動産ということもあり

自己資本比率 27%となっています。

 

PERは約10倍 

配当が6~10円の予想 6円として約2.5%

優待もありますが3000株以上です。5000円のクオカード

 

 

株主の34%は社長の田辺さんおよび

社長の資産管理会社です。

 

JALCOのサービスにソーシャルレンディングという

不動産等への投資を少額で個人投資家が行えるサービスがあるようです。

利回りは4~12%となっています。

 

とにかく社長が強烈で面白い方です。

相場の福の神 藤本さんとの対談は面白いです。

 

次回の対談が1/18となっています。

前回の対談時にクリスマスプレゼントがありますとの発言のあと

上方修正がありました。

1/18の対談でのお年玉にに期待したいです。