投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2024年1月実績

2024年2月1日朝の5時半です。

今日の日本時間4時にFOMC通過しました。

株も為替もそこまで大きな変化はなかったですが

株式も米国債金利も下げています。

FOMC前に現金比率を高めるため

利益確定をしたので

1月は利益が多くなっています。

 

2024年1月結果

2口座運用していて、合計で約18万プラスとなっています。


評価益

現時点での評価益も+30万あります。

一月初めとさほど変化はありません。

 

実現損益プラスとマイナス銘柄

具体的に損益の大きかった銘柄を見ていきます。

日本株

*JALCO +10万円 他評価益も現時点で5万円程度あります。

*QDレーザー -4万円

 長期保有していましたが他の利益と合わせて損切しました。 

    

米国株

*TMF 米国国債ETF +7万5千円

*エヌビディア +2万5千円 

 TMFは去年の11月くらいに仕込んでました。

 エヌビディアはきれいに上昇していましたが、

 FOMC前に一部を利益確定しました。

 これは、今思えば、必要なかったと思います。

 

投資信託

新NISAが始まった時に大きく上がったら

いやだなと

一般で先に購入していたものを

売却したことで利益が出ています。

 

*インド +2万円

*日本高配当 +1万円

 

まとめ

1月としては+18万円と利益を上げることができました。

現金比率を高めているので、

これからの投資戦略を改めて練り直したいと思います。