投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2024.03.12 JALCOホールディングス 

6625 JALCOホールディングスを

再度考察してみたいと思います。

一番初めにブログに記載した時は

1/15で株価は235円でした。

株価は現在425円と

2倍近くになっています。

 

本日、相場の福の神のラジオに出演されたので

そのラジオのまとめと今度の予想を考えて見たいと思います。

 

以下は1/15の記事

ieietateru.hatenadiary.com

 

会社概要

パチンコ店への貸金業・賃貸不動産・M&Aコンサルを手がける会社です。

 

強み

顧客にしたら貸金・不動産・MAコンサルが1箇所ですむのが有り難いと言われてました。

これは私もよくわかります。

いい案件買おうとしても、

資金が無くて流れること良くあります。

そういった企業が他にはないので

オンリーワン企業となっています。

 

不動産賃貸

現時点で不動産資産が550億です。

(内パチンコ460億・それ以外90億)

90億の内60億が販売用です。

賃料が36~38億 87.5%が利益 31億が利益になります。

金利と税金を除くと18億程度が純利益です。

この18億全てを配当に回しています。

 

この、不動産資産を今年度中に

1000億にするとのことでした。

単純に資産が倍になるので

利益は36億程度??となります。

 

今期の利益の内訳

利益の内訳は今季利益の66億のうち

半分が不動産賃貸で

残りがMAコンサルによる利益です。

 

現在の配当

18円で現在の株価が425円なので

配当利回りは4.23%となっています。

もし本当に36円になれば

配当利回り8.46%となります。

 

 

以下は株価予想と懸念点を書きました。

自分用ということで有料にしておきます。

見られてもたいした内容ではありません。

 

この続きはcodocで購入