投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2024/3/12 2024年度すべきこと

今回は本業の会社経営の話です。

 

3/14が小規模事業社持続化補助金第15回の締め切りでした。

電子申請Gビズが必須とのことで

申請をしていたのですが、

プライムというのに申請しないと

補助金の申請が出来ないとのことで

今日電話したら、もう期日には間に合いませんとのことでした。

残念だけど、次あったときはしっかり取れるようにしたいです。

 

しなければいけない事として、

以下の6個があり、全てが出来ないと上手くいったとは

言えないと思いますし

一つ失敗したらもう失敗かなと思います。

 

①法人の会社経営

個人事業主の会社経営

③株式等の投資

④趣味

⑤健康のためのルーティー

⑥家族

 

大きな成功をしたいのですが

まずは失敗を減らす事が大切かとおもいます。

 

今期しなければいけない重要事項

①法人

 -1 2024年度の顧客の確定

 -2 2024年度補助金の適正な申請

 -3 優良な従業員の確保

②個人

 -1 実業投資資金の回収案件2件

 -2 新規の制度への対応

株式投資

 -1 新規入会した先物取引手法の確立

 -2 株式マイルールの確定