投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

先物デモトレード(4時間足スイング)成績が向上しました。

先物のデモトレードを毎日継続しています。

今日は勝率が57%

利益92万となりました。

最高利益が71万円

 

このデータ考えると、

大きい勝ちをいかにとるかというのが

重要なんだと思います。

それと、いかに負けないかですね。

 

実トレードでデイトレをしましたが、

やはり、時間が難しかったので

今回はデモでスイング4時間足で試しました。

 

デモで利益が取れるようになれば

実トレードに移っていきます。

 

今回気を付けたことは、

エントリーポイントに来ていても

その他の状況

例えば、対局の流れと違うとか

持ち合いっぽいとかのようなときには

打診で小ロットかつ、早めの手じまい

 

ここは大丈夫というときには、

ポジションを適正ポジションにして

長めにポジションをとるということを

してみました。