投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

先物リアルトレード結果

 

先物リアルトレードやってみた結果

先物のリアルトレードをやってみました。

日経平均マイクロ先物デイトレです。

2/21~2/24

合計10回で5勝5敗

結果はマイナス620円です。

 

 

感想

ATRを使ったトレードを基本としているものの

なかなかそのルールにならず、

今週のような良い相場の時は

ルールを逸脱しても勝ちが取れるだろうと

裁量トレードをしてしまった結果

マイナスになってしまいました。

 

結論

私の現時点の実力だったら

歯が立ちません。

今は日米の株式をトレードする方が

自信持ったトレードができています。

なので、もう一度デモトレードを毎日1回行い、

自信がついてから再度実トレードを行いたいと思います。

幸いにして、負けは620円です。

 

勝てるパターンを確立してから再度挑戦したいです。

 

でも、実トレードをやって得られたものもありました。

取引の仕方や時間帯、なかなか動かない時間が結構あるということなどは

実際の取引をしないとわからなかったです。

 

これから

以下のような流れで利益を上げようと思っています。

 

デモで練習を繰り返し勝てるようになる→少額本取引

→適正な枚数での本取引→大きな利益

 

ただ、うまくいかない場合は一つ前に戻って

やり直しながら進めていきます。