投資学校3年生 ヒトデの投資ノート

投資記録・市況・雑感など

2024/4/15 投資方針

体調不良などもあり、

ブログ更新ができていませんでしたが

また、再開したいと思います。

 

本日は日経平均が一時600円マイナスでしたが

終わってみれば290円安となっています。

 

さて、保有株は意外と堅調で今日もプラスとなっています。

 

優待目的で持っていた

家電量販店株がどれも値上がりしたことや

純金・九電工などが上昇してくれました。

 

現在のところ

個別株スイングトレード 好調

個別株長期保有 まずまず

先物取引 絶不調

本業の仕事 やや不調

といった感じです。

 

個別スイングはずっと好調です。

ところが先物がすごく足を引っ張ってます。

 

そこで少し

先物取引は最低取引単元に下げることにします。

 

ただ、先物を捨てるわけではないので

毎日先物の検証または練習を1回でもやっていきたいと思います。

 

先物、今ダメな理由として

自分の生活にあった時間軸が何かを

見つけられていない気がします。

 

株はなんとなく

生活リズムの中に落とし込めて来たので

うまくいっているのだと思います。

 

あと、大事な時期なので

本業にももっと力を注がないといけないと

思います。